陸・海・空

今日の愛宕橋から 2017.03.31

f:id:hitcuthit:20170331083353j:plain

頭に残っている
♪ルイジァナ~ テネーシ~ シカゴ~

「ワー…サブウェイ?」
「さぶうえい?」
「イェース」
「あーこっちこっちで、れふと、いえろーみらー…あるところ」
「オーOK サンキュー」

バックパッカーってー言うの?
可愛いブロンドの外人さん一人で
大きな荷物を背負って
聞いてきた

「サブウェイ」ネイティブでも
矢沢ファンだった俺にはすぐに聞き取れた。

そしてオルゴールのように脳の引き出しが開いた。

f:id:hitcuthit:20170331083429j:plain

♪ルイジァナ~ テネーシ~ シカゴ~
遥かロスアンジェルスまあ~で
きつい旅だぜお前にわかるかい
あのトラベリンバス~に


『トラベリン・バス』だった


おはようございますm(__)m


陸・海・空

ご存知、自衛隊又は軍隊の呼び方。

f:id:hitcuthit:20170331083500j:plain

先日『空』君が来た時のこと。

元々『海』君が来ていました。
海君は北海道の学校です。

あ!

「N・海君同級生だよね?」
「あっハイ同じクラスになったこともあります」
「『陸』君居れば『陸・海・空』で完ぺきだったねぇ」


「『陸』いましたよ」


「ゲ!マジで???」

陸上自衛隊行きました」

すんゲー!!

事実は小説よりも…よく言ったもんだ

 

=俺の思惑=

「『陸』君居れば『陸・海・空』で完ぺきだったねぇ」
「はい、そううまくはいきませんねぇ」
と言う返しで
そこから
だったら…的な話が展開する予定だったのですが、
自分の予想を越えていた(;^_^A

 

 

空君はちょいと空に関係??あるオリンピック選手を目指していて

陸君は陸上自衛隊。(残念ながらお客さんではないけど)

海君はいろいろ大変な時期を乗り越えて
自分の好きなことを見つけて
海には関係ない道だけど
行先は北海道

皆さんダジャレ好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな18歳たいしたもんだ。
俺はぼんやりしてたな…(;^_^A


ちなみに
サブウエイ特急は

♪地下鉄には 寂しい顔の奴らが
肩を並べて 座っている

の方でしたm(__)m